ビューティ情報『“モノを持ちすぎている人”はお金が貯まりません! プロ直伝「即できる節約術」』

2022年11月10日 19:00

“モノを持ちすぎている人”はお金が貯まりません! プロ直伝「即できる節約術」

食品や電気代などの値上げラッシュで、これまで節約には縁がなかった人も「節約しなきゃ!」と意気込むものの、うまくいかず、悩んでいませんか?そんな人が陥りがちな節約に関するお悩みを、ファイナンシャルプランナーの飯村久美さんに解決していただきます。

この手があった!節約できないお悩みの解決策

目次

・この手があった!節約できないお悩みの解決策
・電気代・洋服代・スマホ代節約のよくある悩みとおすすめ節約術
・Information
“モノを持ちすぎている人”はお金が貯まりません! プロ直伝「即できる節約術」


立て続けに続く「今月からを円値上げします」というニュースを目にすると、憂うつな気分になりますよね。家計もお財布の中身も厳しい状況。これまで節約をほとんどしたことがなかったという人も、何かしら対策が必要になってきているかもしれません。

そんな節約初心者の方が抱えがちなのが、「電気代節約のためにエアコンのスイッチをこまめに切っているのにまったく効果が出ない」「洋服の無駄遣いを減らしたいのに、気がついたらクローゼットに服がどんどん増えていく」「スマホ代をもっと安くしたいけれど、これ以上は減らせない」などのお悩み。

でも、これらのお悩み、節約のプロなら簡単に解決できちゃうんです。今回は、20年以上ファイナンシャルプランナーとして家計相談を受けている飯村久美さんに、お悩みの解決策を教えていただきました。


電気代・洋服代・スマホ代節約のよくある悩みとおすすめ節約術

1.【よくある悩み】電気代節約のためにこまめにスイッチを切っているが効果が出ない
電気代節約といえば、こまめにスイッチを切ること。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.