ビューティ情報『年末年始の食べすぎをリセット! 1日1分で痩せ体質を目指す「簡単習慣」』

2022年12月31日 20:45

年末年始の食べすぎをリセット! 1日1分で痩せ体質を目指す「簡単習慣」

年末年始は忘年会や食事会も少しずつ増え始め、カロリー摂取が多めになる時期ですね。美味しく食べるためには“痩せ体質”を手に入れて、罪悪感なしに楽しみましょう!今回はヨガインストラクターの筆者が、1日1分でできる簡単習慣をご紹介します。

姿勢を整えて「消化力」をアップ!

美味しいものを食べる機会が増える年末年始。お腹いっぱい食べた後は、お腹が苦しくて、つい“体を丸めた姿勢”になりがちではないでしょうか。でも、体を丸めた姿勢はお腹が潰れてしまうため、胃腸の働きを妨げやすくなってしまうのです。

胃腸の消化力をフルに引き出して“食べ過ぎた分をリセット”するには、日頃から姿勢を整えて、胃腸の働きをアップさせておくことが大切でしょう。消化力アップを目指す簡単エクササイズをご紹介しますので、ぜひスキマ時間に取り入れてみてください。


しゃがんで伸ばす! 痩せ体質を目指す年末年始エクササイズ

目次

・姿勢を整えて「消化力」をアップ!
・しゃがんで伸ばす! 痩せ体質を目指す年末年始エクササイズ
・スキマ時間にサクッと気軽に取り入れて
年末年始の食べすぎをリセット! 1日1分で痩せ体質を目指す「簡単習慣」


1.“しゃがむ”想定をして、両脚を適度に開きます。
※無理が無ければ、足先とかかとはまっすぐに並べましょう。
2.足の裏でしっかり床を踏みしめ、脚の“すね側”で支えます。


年末年始の食べすぎをリセット! 1日1分で痩せ体質を目指す「簡単習慣」


3.かかとを持ち上げて足の指の付け根で支え、両腕は鎖骨の位置で前方へ伸ばします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.