ビューティ情報『買って後悔しました…片付けのプロが「いらない」と感じた100均アイテム3つ』

2022年12月16日 20:15

買って後悔しました…片付けのプロが「いらない」と感じた100均アイテム3つ

100均アイテムは、便利で気の利いたアイデア商品がたくさんありますよね。安くて思わずいくつも買ってしまいますが、実際に使ってみると「意外と使いにくい」と感じることも…。そこで今回は、整理収納アドバイザーの筆者が「失敗した!」と感じたアイテムとその理由をお伝えします。

買って後悔したアイテムの理由

整理収納アドバイザーである筆者はお片付けのプロですが、100均の収納グッズやお掃除グッズを購入してみて「やっぱり使わなかったな」「使いにくいな」と感じることも度々あります。

実際に今まで購入した100均アイテムのうち、3分の2は「不要だったかも」と感じています。不要アイテムの特徴は、主に3つありました。


1.“専用グッズ”は便利そうだけど他の使い道が見つけにくい

目次

・買って後悔したアイテムの理由
・1.“専用グッズ”は便利そうだけど他の使い道が見つけにくい
・2.ピンポイントで使えるけど少し物足りない
・3.“コスパ重視”で買ってみたけど使いにくい
・100均アイテムで失敗したら…プロ視点で考えるお買い物のコツ
買って後悔しました…片付けのプロが「いらない」と感じた100均アイテム3つ


アイデア溢れる100均の収納グッズをみると、収納のプロだからこそ「こんな場合に使いやすそう!」とイメージを膨らませて思わず購入してしまうことがあります。

たとえば“缶専用の収納ケース”。しかし実際に使ってみると、缶を一つずつケースに収めるのが手間に感じ、家族からも「使いにくい」と不満があがり……。結局、缶はそのまま置くだけで問題ないと思うように。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.