ビューティ情報『【ダイソー】に行ったら探して! 100均アイテムの「超便利な活用術」』

2023年10月30日 20:45

【ダイソー】に行ったら探して! 100均アイテムの「超便利な活用術」

キッチン用品や雑貨、コスメまで、あらゆる商品がお安く買える『ダイソー』。欲しいものがなくても、つい寄ってしまうという方は多いのではないでしょうか。そんな『ダイソー』には、ドラッグストアよりもお得なものや、便利なアイテムがいっぱい!今回は筆者おすすめの商品や活用術をご紹介します。

繰り返し使えるオイルオフスポンジ

目次

・繰り返し使えるオイルオフスポンジ
・色々使えるミニヴァセリン
・これさえあればOKなスキンケアクリーム
・『ダイソー』でもポイ活!
・100均を上手く活用しよう
【ダイソー】に行ったら探して! 100均アイテムの「超便利な活用術」


100均では、コスメショップやドラッグストアでもあまり見かけない、便利なメイクアイテムをゲットすることもできます。『ダイソー』のアイテムを活用すれば、無駄買いを防ぎつつ、普段使いのアイテムをお得に揃えることができますよ。

まずご紹介したいのが、顔の皮脂を簡単にオフできる「オイルオフスポンジ(BT)」。筆者は今まであぶらとり紙を使っていましたが、こちらは手洗いすれば繰り返し使えるので便利です。


【ダイソー】に行ったら探して! 100均アイテムの「超便利な活用術」


2個入りなので、1つ洗っても替えがあるのが嬉しいポイント。片手に収まるしずく型の形状で、汗や皮脂で顔がベタつくときに、おでこや小鼻まわりを軽く抑えるとスッキリしますよ。余分な皮脂をオフすることでメイク直しがしやすくなり、あぶらとり紙と違ってゴミは出ません。バッグの中に入れておくととても役立ちます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.