ビューティ情報『安本彩花「高い美容液よりもまずは洗顔の見直しを!」 美肌の秘訣を明かす』

2023年1月22日 20:00

安本彩花「高い美容液よりもまずは洗顔の見直しを!」 美肌の秘訣を明かす

気になるあの人の美容話。今回は、私立恵比寿中学の安本彩花さんです。

40代で最高の肌を目指せるよう地道なケアに取り組んでいます。
安本彩花「高い美容液よりもまずは洗顔の見直しを!」 美肌の秘訣を明かす


元々それほど美容に興味がなく、18歳まではなんとおしぼりで顔を拭いていた!という驚きの過去をカミングアウトしてくれた安本彩花さん。

「美容に関心を持ったのはここ3年くらいのことなんです。病気の治療で抗がん剤を使っていた頃、肌質が変わってしまったのか、シミやニキビが増えてしまって。それで、お肌を改善したいと思って試したのがサウナ。汗をかいてデトックスしているせいか、2か月ほどで内側からのツヤを感じられる肌になってきました。
肌そのものが元気になっているんだなと実感できて、美容の楽しさに目覚めたんです。それまでは、お風呂上がりにパパッと化粧水だけ塗って、髪の毛も乾かさないようなタイプだったんです(笑)」

一度ハマると、とことん追求する安本さんは、美肌スペシャリストなどの美容の資格も取得。正しい知識を勉強することによって、スキンケア方法も変わってきたそう。

「美肌のためには、高い美容液よりもまずは洗顔の見直しを!しっかり泡立てて、摩擦を起こさないようにやさしく洗うようになって、鼻の黒ずみも気にならなくなってきました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.