ビューティ情報『節約にもなります!【ヨガインストラクター直伝】コスパよく痩せる「ダイエットのコツ」』

節約にもなります!【ヨガインストラクター直伝】コスパよく痩せる「ダイエットのコツ」

どんな方法でも“我慢”をするやり方はかえってストレスを溜め込みやすく、ドカ食いやリバウンドにつながりやすいので注意しましょう。

”ながら食べ”をやめる
節約にもなります!【ヨガインストラクター直伝】コスパよく痩せる「ダイエットのコツ」


テレビや携帯を見ながら食事をすると、食べすぎになりやすいといわれています。しっかり食事と向き合って食べることで、噛む回数も多くなり満腹中枢が刺激され、自然と食べる量も変わってくるかもしれません。

栄養バランスを考える
ダイエット中は「サラダだけ食べる」「スムージー生活にする」のように極端な方法をとる方もいますが、「〇〇だけ」の食事方法はおすすめしません。

健康を作る食事の基本は「タンパク質・脂質・炭水化物」をバランスよく摂取し、ビタミンやミネラルも取り入れること。偏った食事ではなく、バランスよく様々な食材を摂ることが長期的なダイエットには不可欠です。

旬の食材を取り入れる
“旬の食材”は、その時期の体に適した食べ物といえるでしょう。例えば、夏野菜は体を冷やすのに最適なものが多く、冬野菜は体を温めるのに適した食材が多いといわれています。
食材を選ぶ際は、ぜひ意識してみてください。

日記をつけてみる
ダイエットをする際におすすめなのが「日記をつける」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.