ビューティ情報『くすみが取れて肌が明るく見えます! スキンケアマニア溺愛「朝の優秀洗顔料」3選』

2023年3月21日 20:00

くすみが取れて肌が明るく見えます! スキンケアマニア溺愛「朝の優秀洗顔料」3選

朝の時間はとても貴重。なるべく長く寝たいし、洗顔はパッと済ませてしまいたいと思っている方も多いことでしょう。そんな方におすすめなのが「泡洗顔」。筆者もタイパを重視して、朝は頻繁に泡洗顔を使用しています。そこで、スキンケアマニアがおすすめの泡洗顔を3選ご紹介。時間のない朝に、ぜひ活用してみてください。

そもそも朝の洗顔って必要?

洗顔については、朝と夜の2回行う方もいれば、洗顔料を使うのは夜のみという方もいることでしょう。もしかしたら「朝は洗顔しないほうがいい」という噂を聞いたことがある方もいるかもしれません。


しかし、基本的には朝も洗顔するのがおすすめ。それも水やぬるま湯だけでなく、洗顔料を使った洗顔が基本となります。その理由は、朝洗顔をする目的にあるんです!

朝洗顔と夜洗顔の違い
寝ている間の汗やほこりにより、朝の肌は清潔とは言えません。また、夜のスキンケアで油分の多いクリームなどを塗っていると、油分が肌表面に残ったままの可能性もあります。そうした汗やほこり、油分を落とすために朝の洗顔が必要なんです。

一方夜洗顔は、その日に使用したメイク用品や日焼け止めを落とすことがおもな目的。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.