ビューティ情報『見上愛「ルースパウダーと口紅だけ、というときも多い」 セルフメイクのこだわりは?』

2023年3月26日 20:00

見上愛「ルースパウダーと口紅だけ、というときも多い」 セルフメイクのこだわりは?

現在放送中のTVドラマ『往生際の意味を知れ!』で主演をつとめる、俳優・見上愛さん。取材当日、一つにまとめていたハイトーンヘアは、できるだけ傷めないように普段から気をつけているそう。

明るい気持ちでいるために、眠くてもメイクは落として寝ます。

見上愛「ルースパウダーと口紅だけ、というときも多い」 セルフメイクのこだわりは?


「お風呂でトリートメントをつけたら、コームでとかして全体に満遍なく行き渡るようにしています。こうすることで指通りがグンと良くなりました。また仕事で毎回コテを使うので、休みの日はなるべく何も手を加えず、髪を休ませるようにしています」

セルフメイクでこだわっているパーツは唇。

「唇に血色感があるだけで、まったく印象が変わりますよね。メイクは引き算を大事にしているので、ルースパウダーと口紅だけ、というときも多いです。
もっと軽めのときは、まつ毛をビューラーで上げるだけとか。盛りすぎないのが好きなんです」

今の季節は花粉症との戦いなので、なおさら濃いメイクからは遠ざかっている。

「涙が出ても大丈夫なように、マスカラはウォータープルーフがマスト。かゆくてつい目をこすってしまうこともあるので、クリアマスカラやマスカラ下地のみのときもあります」

毎晩欠かさないのは、たとえ疲れていてもメイクをきちんと落とし、ていねいにスキンケアをして、髪をよく乾かしてから寝ること。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.