ビューティ情報『たった1つのコツで“きれい”が続きます! 女性約100人調査「洗面台の掃除」』

2023年3月28日 20:00

たった1つのコツで“きれい”が続きます! 女性約100人調査「洗面台の掃除」

普段、洗面台の掃除をしていますか? 洗面台の周りがいつの間にか、白くなったり赤カビが発生していた経験がある人も多いのではないでしょうか。サボると意外に汚れが溜まる場所なので、定期的にお手入れしたいですね。美容や健康に関心が高い女性が集まるanan Beauty+ clubのメンバー約100人に、洗面台掃除についてリサーチしました!

これをすればキレイが続く!

目次

・これをすればキレイが続く!
・掃除ペースはどれくらい?
・洗面台の洗剤はお風呂用?キッチン用?
・便利アイテムでラクして水垢防止
・気づきにくい汚れも潜む
・洗面台には"小"掃除習慣が大事
たった1つのコツで“きれい”が続きます! 女性約100人調査「洗面台の掃除」


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

洗面台をキレイに保つため、習慣にしていることを教えてもらいました。

「毎晩ティッシュでくるっと一周拭く」(39歳・専門職)

「なるべく水滴を残さないように拭いておく」(38歳・主婦)

みなさん、できるだけ水滴を残さないように心がけていますね。毎晩とまではいきませんが、私も余裕がある時は、雑巾で水滴を拭いてから寝るようにしています。こうしておくと、翌朝洗面台を使う時に気分がいいんですよね。でも、本当に時間も気持ちも余裕がある時だけです…。


「掃除の後に撥水スプレーをかける」(30歳・専門職)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.