ビューティ情報『やめてよかった家事は? 女性約100人調査「手間やストレスが激減する家事のコツ」』

2023年5月21日 20:30

やめてよかった家事は? 女性約100人調査「手間やストレスが激減する家事のコツ」

みなさんは苦手な家事や、嫌いな家事はありますか。そういった家事はできるだけやめて、効率よく楽しく暮らしたいですよね。美容や健康に関心が高い女性が集まるanan Beauty+ clubのメンバー約100人に、やめてよかった家事についてリサーチしました!

掃除時間が圧倒的に減る

目次

・掃除時間が圧倒的に減る
・手間も省けて、水道代もお得に
・洗濯物をそのままクローゼットへ
・手入れが簡単な服で家事負担も減らす
・時間も気持ちもゆとりを
やめてよかった家事は? 女性約100人調査「手間やストレスが激減する家事のコツ」


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

以前はしていたけどやらなくなった家事について、やめたきっかけや、やめてよかったことなどを教えてもらいました。
まずは、時間のかかる家事でもある、掃除について、見てみましょう。

「掃除機をかけるのをやめて、お掃除ロボットにほぼお任せになった。かなりキレイになるのでありがたい。子どもが生まれて、家事をする時間が惜しくなり、自動化できる家事を探している」(29歳・主婦)

「掃除機からお掃除ロボットとクイックルワイパーに変えた。
嫌いな家事をなくすために方法を変えました。家族にお願いするわけでも、嫌と思いながらやるわけでもなく、とても良い解決策」(29歳・公務員)

掃除機をかけるのは、結構時間がかかりますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.