ビューティ情報『「やめたら調子がよくなりました!」女性約100人調査「夏の水分の摂り方」』

2023年8月6日 19:00

「やめたら調子がよくなりました!」女性約100人調査「夏の水分の摂り方」

暑い日が続いて、汗をかくことも多い季節。脱水症状を起こさないためにも、水分のとり方には気をつけたいですよね。美容や健康に関心が高い女性が集まるanan Beauty+ clubのメンバー約100人に、水分補給についてリサーチしました!

1日に飲むべき水の量は?

目次

・1日に飲むべき水の量は?
・飲み物の色に要注意
・夏に注意したい水分補給法
・自分に合った飲み物で健康に!
「やめたら調子がよくなりました!」女性約100人調査「夏の水分の摂り方」


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

まずは、水分補給についてのルーティーンを聞いてみました。

「とにかくこまめに水分をとるようにしている。夏は喉が渇かなくても飲む。限界をむかえてからじゃ遅いと感じるから」(26歳・会社員)

「内臓のために起きたら白湯。水を1日1.5リットル飲む」(40歳・専門職)

「コーヒーを飲む時も必ずお水を一緒に飲む。
水をとる日ととらない日では、カラダの軽さが違う」(46歳・自営業)

やはり、水分補給の基本は「水」ということでしょうか。みなさん、多めの水を飲むことを意識していますね。1日1.5~2リットルくらいの水を飲むのが理想とよく聞くように、その量を意識して飲んでいる人が多くいました。
ただ、毎日2リットルも水を飲むのは意外に大変ですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.