ビューティ情報『部屋が一気にすっきりしました! 40代主婦が「手放して良かった」と思うモノ3つ』

2024年3月24日 20:15

部屋が一気にすっきりしました! 40代主婦が「手放して良かった」と思うモノ3つ

生活をしているとモノはどんどん増えてしまうため、意識して手放すのが理想的。そうわかっていても、「また使うかも」「もったいない」という気持ちに負けて、ずるずる置きっぱなしにしていませんか?今回は40代主婦が手放してよかったと思うモノをご紹介します。

数か月以上前に買った雑誌

目次

・数か月以上前に買った雑誌
・1年以上使っていないダイエット器具
・念のために保管してあるベビーグッズ
・モノごとに手放すラインを設けてお部屋をすっきりと
部屋が一気にすっきりしました! 40代主婦が「手放して良かった」と思うモノ3つ


愛読している雑誌は、毎月増えていくもの。愛読書が複数ある場合、月に増えるペースが2倍、3倍となることも。雑誌はかさばるものが多く、気がつけば収納に収まりきらなくなることもあるのではないでしょうか。

購入から〇か月後、と処分ラインを設けて、期限が過ぎたものは捨てる習慣をつけることをおすすめします。筆者は半年以上前に設定し、古紙回収日に処分するようにしています。1年だと多すぎると感じるためこの期限にしましたが、購入量や収納スペースに応じて、ベストと思う時期に設定するとよいでしょう。


また見返したいページがあって捨てられない場合は、そのページを撮影しておきます。切って保管する手間を省けるうえ、データ保管なら場所もとらず便利ですよ。私的使用としてだけなら、雑誌を撮影しても著作権を侵害することはありません。

1年以上使っていないダイエット器具

お部屋の場所をとるものの一つが、ダイエット器具。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.