ビューティ情報『似合うメイクがわかりました! 美容マニアが「30代になってやめてよかったメイク方法」3選』

2023年6月11日 19:00

似合うメイクがわかりました! 美容マニアが「30代になってやめてよかったメイク方法」3選

30代になった美容ライターが、いまの自分に合うメイクを模索しつつ、必要ない、やめたほうがいいと感じたメイクをご紹介。アイラインの引き方やベースメイクの方法など、年齢に合ったメイクの研究結果をお伝えしていきます。

30代になった自分に合うメイクを研究

ふといつものメイクに違和感を覚えた30代のある日。20代と同じメイクではいけないのかも…とメイク方法を見直し、30代になった自分の顔に似合うメイクを少しずつ習得しています。

変えてきたものの中でも、30代になってやめてよかったなと思えるポイントを3つピックアップ。美容ライターであるわたしの30代メイクが、誰かのメイクを変えるきっかけになれば嬉しいです。


NG1.過度なアイライン

目次

・30代になった自分に合うメイクを研究
・NG1.過度なアイライン
・NG2.顔全体にファンデーションを塗る
・NG3.自分に似合うカラーを決めつける
・30代も、メイクは挑戦していいんです!
似合うメイクがわかりました! 美容マニアが「30代になってやめてよかったメイク方法」3選


アイラインはアイメイクを印象付ける大切なメイク工程。これまでは目力をつけたい、目を大きく見せたいという理由で、目頭から目尻までしっかりとアイラインを引くことに重きを置いていました。

しかし、30代になると濃すぎるアイラインに違和感が。目力は出るものの、なんだか張り切りすぎた印象になり、アイメイクだけ浮いてしまっていたんです。

そこで、思い切ってアイラインを引き算してみることに。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.