恥ずかしい思いをしました… エステティシャンが解説する「アンダーヘアの失敗談と対策」
型紙を使ってみよう
カミソリやシェーバーでケアする際に形が気になる場合はアンダーヘア用の型紙などを使用するのがおすすめ。必要な部分まで剃りすぎず、きれいな形に仕上がりますよ。
失敗3:生えかけ状態で恥ずかしい!
カミソリやシェーバーでのケアは、一時的に毛の長さを短くするものなので再び毛が伸びます。パートナーと会うときや温泉などに行った際に、中途半端に伸びていたりボサボサで恥ずかしいと感じたことがある人も多いのではないでしょうか。
サロンやクリニックでのケアも試してみて
パートナーと会う、温泉に行くなどあらかじめ予定がわかっている場合は、事前にしっかりとセルフケアをして整えておくのが安心ですね。
とはいえ、いつも生えかけの恥ずかしさや不安を感じる場合は、思い切ってサロンやクリニックに通って脱毛するのがおすすめです。
失敗4:毛を全てなくしたいけど、他人の目が気になる
不快感やケアのわずらわしさをなくすために、サロンやクリニックで毛を全て無くす人もいます。また、海外ではアンダーヘアを全て脱毛することは普通です。
近年、日本でも浸透してきていますがまだまだ毛を残している人も多いため、温泉などで毛がない状態を恥ずかしいと感じる人や、人に見られることに抵抗がある人もいるでしょう。