ビューティ情報『アンダーヘア、入浴時に剃っちゃダメ! 医師直伝「やってはいけないムダ毛ケア」5つ』

2023年6月21日 20:00

アンダーヘア、入浴時に剃っちゃダメ! 医師直伝「やってはいけないムダ毛ケア」5つ

おうちでのムダ毛の処理、どんな方法で行っていますか?カミソリでうまく剃れなかったり、肌を傷めてしまったりして悩んでいるなら、ぜひ今回の脱毛クリニックの医師からのアドバイスをチェックしておきましょう。おうちケアグッズもご紹介します。

カミソリでムダ毛処理を行うときのNG行動5選

目次

・カミソリでムダ毛処理を行うときのNG行動5選
・こんなときはどうする?素朴な疑問を解消!
・おうちでの自己処理に使えるグッズ3選
・Information
アンダーヘア、入浴時に剃っちゃダメ! 医師直伝「やってはいけないムダ毛ケア」5つ


おうちでムダ毛処理を行う際に、手軽に使えるカミソリ。実はちょっとした行動が、肌へのダメージにつながってしまうこともあるのだそう。

医療脱毛専門院「リゼクリニック」新宿三丁目院の院長を務める大地まさ代さんに、カミソリによるムダ毛処理でやってはいけないNG行動を教えていただきました。

【NG行動1】入浴時に剃る
大地さん入浴時にカミソリで体毛を剃る方は多いようですが、避けたほうが良いです。お湯でやわらかくなってふやけた肌にカミソリをあてると、表皮を傷つけてしまう可能性があるためです。浴室から出て、少し肌が冷えた状態で行いましょう。


【NG行動2】ボディソープをつけて剃る
大地さんボディソープや石鹸をつけて剃毛処理を行うと、肌の油分が落ちすぎてしまい、肌が乾燥してしまいます。
保湿クリームを塗った後、シェービング用のクリームを重ねて塗ってから、カミソリで剃るのがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.