ビューティ情報『リップクリームが3つ以上ある人は注意! 片付けのプロが教える「部屋が片付かない人」の共通点』

2023年10月12日 20:15

リップクリームが3つ以上ある人は注意! 片付けのプロが教える「部屋が片付かない人」の共通点

「片付ける時間やスペースがない」「上手な収納方法が分からない」など、片付けが苦手な方の特徴は色々ありますが、意外と気が付かない特徴のひとつとして、「同じものを複数持っている」ことが挙げられます。そこで今回は、整理収納アドバイザーである筆者が、秋冬の季節の変わり目に見直しをおすすめする「ダブリ持ちNGパターン」を詳しく解説します。

片付かない人が気づかない、複数持ちのデメリット

同じものを複数持っていても、ひとつひとつが小さな物だったり、たくさんあることがずっと当たり前と思っていると、減らしたり処分する対象になりにくくなります。「うーん、なんだか不便だな」と思っていても、いつまでも改善点に気が付かない場合もあるのです。

みなさんは、以下のアイテムの中で複数持っているものはありますか?実はワンサイズでも問題なかったり、少ない方がムダなく使えたりすることに気が付くかもしれません。


ダブリ持ちNGパターン4つ

(1)同じアイテムが複数あって、いつまでもすっきり使い切れない

目次

・片付かない人が気づかない、複数持ちのデメリット
・ダブリ持ちNGパターン4つ
・まとめ

リップクリームが3つ以上ある人は注意! 片付けのプロが教える「部屋が片付かない人」の共通点


これからの季節によく使うリップクリーム。使ってすぐ部屋のあちこちに置きっぱなしにしたり、ポケットの中に入れたままにしていると、また使うときに見当たらなくなりがちです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.