ビューティ情報『あえて持っていきません! 40代主婦が実践する「旅行時の簡単パッキング術」』

2024年2月9日 20:15

あえて持っていきません! 40代主婦が実践する「旅行時の簡単パッキング術」

連休や春休みなどを使って、旅行に行ったり帰省したりという方もいるでしょう。荷物の多さや使い勝手の悪さにうんざりしないためにも、持ち物は取捨選択して上手にパッキングしておきたいところです。今回は、40代主婦の筆者が実践しているパッキング術をご紹介します。

化粧品は小分けorサンプルを持参

目次

・化粧品は小分けorサンプルを持参
・バスタオルや予備の服は持っていかない
・下着のパッキングでは洗濯ネットが活躍
・効率的なパッキング術で旅を快適に
あえて持っていきません! 40代主婦が実践する「旅行時の簡単パッキング術」

©古賀令奈

外出先で困りがちなのが、いつものように化粧品を使えないこと。スキンケアやベースメイク、シャンプーやボディソープなどその種類は多岐にわたり、すべて持参すると大荷物になってしまいます。

愛用品を使いたい場合は、100均で購入できる小分け用のボトルに移し替えるとよいでしょう。もしくは、購入時にもらえるサンプルを持参すると、よりコンパクトになるのでおすすめ。普段使わないコスメを試す機会にするのも楽しいですよ。


ボディソープやシャンプーは、1回分のサンプルサイズで販売されているものもあります。ボトル買いする前に、気になるものを購入してみるのもよいでしょう。

バスタオルや予備の服は持っていかない

筆者があえて持っていかないものといえば、バスタオルと予備の服です。収納面積が大きくなるものはできるだけ省くようにしています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.