ビューティ情報『実は間違ってるかも…【女医監修】やってはいけない「NG寒さ対策」と簡単温活』

2023年12月30日 20:15

実は間違ってるかも…【女医監修】やってはいけない「NG寒さ対策」と簡単温活

寒い季節になると、防寒対策として厚着をしたり、カイロを使用したりと、いろいろな工夫をしている人も多いと思います。ですが、間違った方法では効果が薄いばかりか、逆に健康を害することも……。今回は、ついやりがちな「NGな寒さ対策」と、正しく体を暖める方法を女医の筆者が解説し、皆さんが快適な冬を過ごせるようにお手伝いします。

実はやりがちな「NG寒さ対策」

NG1.アウターを着るタイミング

目次

・実はやりがちな「NG寒さ対策」
・簡単温活のポイント
・おわりに

実は間違ってるかも…【女医監修】やってはいけない「NG寒さ対策」と簡単温活


寒さを調節するのに必須なのが、コートやジャンパーなどのアウター。着用するタイミングも大切なことはご存知でしょうか。体がいったん冷えてしまってからアウターを着用しても、体があたたまるまでに時間がかかってしまう場合が多いでしょう。そのため、温かい室内で、体が冷える前に着用した状態で外出するのがおすすめです。

NG2.防寒小物を使用しない
首周りや手首、足首などは、血流が多いので熱を失いやすい場所です。
マフラーや手袋などを使用し、熱を逃さないようにするといいでしょう。アウターだけではなく、防寒小物を上手に使うことで、驚くほど暖かさを保つことができます。特に寒い日は、帽子も活用してみるといいですね。

NG3.過剰な重ね着
冬になると、多くの人が厚着をしますが、過剰な重ね着は逆に汗をかいてしまい、後から体を冷やす原因となったり、ムレによる肌トラブルを起こすリスクもあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.