やめたら良いこと起こりそう!【占い師&女性約100人に聞く】「運がいい人・悪い人」の違い
運がいい人と悪い人、一体なにが違うのでしょうか。人気占い師の脇田尚揮さんに運がいい人と悪い人が住む家の特徴をそれぞれ教えてもらいました。また、ライフスタイルに関心が高い女性たちが集まるanan Beauty+clubのメンバー約100人には、運がよさそうな人と悪そうな人の特徴を教えてもらいました。
「運がいい人」が住む家の共通点
日々の疲れを癒したりエネルギーをチャージする家は、運気を大いに左右する場所といっても過言ではありません。占い師の脇田尚揮さんに「運がいい人」が住む家の特徴を教えてもらいました。
玄関からリビングや階段が目に入らない
玄関は“家の顔”と言われるくらい、運を語るうえで避けては通れないもの。特に収入については、玄関や門などから見える道路との関係が重要だと言われています。そして支出は、玄関の周りの環境に大きく左右されるのです。
また、玄関において良くない風水の配置のことを、形殺(けいさつ)と言います。玄関に形殺があると、漏財(ろうざい)と呼ばれ、お金が流れてしまうのです。運の良い人が住んでいる家は、そのほとんどが形殺を避けており、具体的には玄関を入ってリビングや階段が目に入らない造りであることがほとんど。