ビューティ情報『「つっぱらない」と美容マニアが溺愛!「冬に使いたいクレンジング3選」』

2024年1月16日 20:00

「つっぱらない」と美容マニアが溺愛!「冬に使いたいクレンジング3選」

メイクをした日に欠かせない「クレンジング」。メイクを落とすためには必要な工程ですが、クレンジングをした後のつっぱり感に不快感を覚えている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、洗い上がりにうるおいを感じられるクレンジングアイテムをご紹介。クレンジング後になぜ肌がつっぱるのかについても解説いたします。

クレンジングがつっぱるのはなぜ?

そもそもクレンジングをした後、なぜつっぱりを感じることがあるのでしょうか。それは、クレンジング剤を使うことによって、メイクだけでなく肌に必要な油分まで落ちてしまっているから。肌に合わないものや、洗浄力が強すぎるクレンジングを使っている場合にもつっぱりを感じることがあります。

つっぱりを感じたら、すぐにスキンケアで保湿するのがおすすめ。
肌が乾燥している状態なので、たっぷりとうるおいを届けてあげましょう。

スキンケアすれば解消するとはいえ、クレンジング後のつっぱり感は気持ちのいいものではありません。そのため、筆者はつっぱり感があまりないクレンジングを好んで使用しています。

肌がつっぱりにくいクレンジング3選

目次

・クレンジングがつっぱるのはなぜ?
・肌がつっぱりにくいクレンジング3選
・クレンジングの時間が楽しみに
「つっぱらない」と美容マニアが溺愛!「冬に使いたいクレンジング3選」

©比嘉桃子

筆者が使っているクレンジングの中でも、つっぱりにくいアイテムがこちらの3つ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.