ビューティ情報『乾燥がひどい時の救世主は? 保湿マニアが太鼓判を押す「冬のスキンケア4選」』

2024年1月17日 20:00

乾燥がひどい時の救世主は? 保湿マニアが太鼓判を押す「冬のスキンケア4選」

冬になると気になりだす「乾燥」。毎年寒くなると肌のカサつきに悩まされるという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、スキンケアマニアが冬におすすめしたいスキンケアアイテムをご紹介。乾燥が気になる季節にぴったりのアイテムばかりですので、肌のカサつきを感じている方は要チェックです!

冬のスキンケア、どう選ぶ?

冬の肌悩み代表といえば「乾燥」。乾燥肌ではなくても、冬になると肌のカサつきを感じるという方も少なくありません。

乾燥は、たるみやシミ、シワ、ニキビなど、あらゆる肌トラブルを引き起こします。放っておくと、冬の間にどんどん肌の健康状態が低下してしまう可能性があるんです。

年中同じスキンケアアイテムを使っているという方は、ぜひ冬の間だけでも使うアイテムを見直してみて。
より乾燥対策に特化したアイテムを取り入れることで、冬の肌をよりしっかりと守ることができます。

冬に使いたいおすすめの保湿スキンケア

目次

・冬のスキンケア、どう選ぶ?
・冬に使いたいおすすめの保湿スキンケア
・冬でも乾燥知らずのぷるぷる肌に
乾燥がひどい時の救世主は? 保湿マニアが太鼓判を押す「冬のスキンケア4選」

©比嘉桃子

冬のスキンケアで重視したいのは、とにかく「保湿」。そこで、スキンケアマニアである筆者が冬におすすめしたい、保湿に特化したスキンケアアイテムをご紹介いたします!

カルテHD「乾燥ケア 高保湿化粧水・乳液」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.