ビューティ情報『男性のVIO脱毛も増えてます! エステティシャンが教える「男性の最新脱毛事情」と簡単ケア』

2024年2月3日 20:45

男性のVIO脱毛も増えてます! エステティシャンが教える「男性の最新脱毛事情」と簡単ケア

近年は女性だけでなく、男性も体や顔の脱毛をする人が増えています。「パートナーが脱毛しようか迷っている」「パートナーのひげ剃りによる肌荒れが心配」という人も多いのではないでしょうか。今回はエステティシャンの筆者が、男性の脱毛事情とケアのポイントについてご紹介します。

近年の男性の脱毛事情

目次

・近年の男性の脱毛事情
・男性も日々のスキンケアを大切に!
・脱毛するなら、どのような仕上がりにしたいか考える
・カミソリ負けによる肌荒れの予防とケア法
男性のVIO脱毛も増えてます! エステティシャンが教える「男性の最新脱毛事情」と簡単ケア


近年は女性だけでなく男性の美容意識も高まっていて、スキンケアや脱毛をしている人、これからしようか迷っている人が増えているようです。スキンケアや脱毛を始めたきっかけとしては、「キレイな肌になりたいから」「身だしなみのひとつとして」「乾燥を感じるようになったから」「ひげ剃りで肌が荒れるから」「毎日のひげ剃りが面倒くさいから」などの声が多いです。


男性も日々のスキンケアを大切に!

男性のなかには、スキンケアや美容と聞くと女性がするものと思っている人もいるでしょう。美容に対して抵抗がある、何を使えばいいか、どうすればいいかわからない人も多いかもしれません。

洗顔後は何もしないという人も多いですが、男性も最低限のスキンケアはしておくのがおすすめ。洗顔で汗や皮脂、外気汚れは落とせても、ケアをしない状態が続くと乾燥を招く、粉っぽくなる、ゴワゴワとかたくなる、毛穴の開きが目立つ、肌荒れする、シワ・シミなど肌老化が加速するといったトラブルを招きがちです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.