ビューティ情報『メイクがしっくりこない…【美容家が解説】アラフォーが忘れがちな「NGポイント」3つ』

2024年2月18日 20:15

メイクがしっくりこない…【美容家が解説】アラフォーが忘れがちな「NGポイント」3つ

年齢を重ねるにつれて、「メイクが前ほどしっくりこない」と感じることがありませんか?その理由は、メイクのちょっとした部分を見直していないせいかもしれません。時短美容家の並木まきが、メイクがしっくりこないアラフォーが「見落としがちな点」を解説していきます。

1:ファンデーションの色がずっと同じ

目次

・1:ファンデーションの色がずっと同じ
・2:アイシャドウの「塗り方」が10年前と変わらない
・3:マスカラをアップデートしていない
・さいごに
メイクがしっくりこない…【美容家が解説】アラフォーが忘れがちな「NGポイント」3つ


ファンデーションの色は、そのときの肌に合わせて選ぶのが正解です。ずっと昔にタッチアップして選んだまま、何年も同じ色を使い続けていませんか?20代~30代前半までの肌と、アラフォーになってからの肌は、見た目には同じように見えても微妙な違いが出ていることも。赤みや“くすみ”の影響で、それまでに使っていたファンデーションが急に「合わない」となることも少なくありません。

アラフォーになってベースメイクがしっくりこないときには「肌の調子が一時的に悪いせい」と下地や仕上げのパウダーだけを変えて対処するよりも、思い切ってファンデーションの色を見直したほうが変化を実感しやすいでしょう。

ここ数年で、各メーカーはファンデーションの色展開を増やしている傾向にあります。肌に変化が出やすいアラフォー世代は特に、過去の色選びの結果にこだわらず、こまめに“今の自分に合う色”をチェックしたほうがメイクの完成度が上がりますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.