ビューティ情報『薄着になる今こそ気にしたい冷え対策! 二児の母が手放せない「春の温活アイテム4つ」』

2024年2月21日 20:00

薄着になる今こそ気にしたい冷え対策! 二児の母が手放せない「春の温活アイテム4つ」

女性たちが実際にやっている、身近なエコ活動をご紹介。127回目は、ecocoメンバーの堀口さん。今回は繰り返し使える温活アイテムについてご紹介します。

温活で免疫力アップ!1年中取り入れたい温活方法

目次

・温活で免疫力アップ!1年中取り入れたい温活方法
・おすすめの温活アイテム4選
・自分に合った温活を楽しもう
薄着になる今こそ気にしたい冷え対策! 二児の母が手放せない「春の温活アイテム4つ」

©宮本志保

【最近やってるエコなこと】vol.127

近年「温活」という言葉はすっかり広まりました。“冬だから”ということではなく、気温が高くなっても通年を通してカラダを温め、基礎体温を上げることで免疫を高めたり冷えの解消に繋がったりもします。堀口さんも通年を通して「温活」を意識しているそうなので、愛用している温活グッズを教えていただきました。

堀口さん手足が冷えると、特に下半身や二の腕が浮腫む感覚があるため、意識的に冷えないように気をつけています。エステティックサロンに温まる系の器具が多い理由は、血流が良くなって浮腫みが流れるから、と聞いたことがあります。
お家でできる「温活」は手軽にできますし、温かいと心も落ち着くので積極的に取り入れています。

おすすめの温活アイテム4選

ブランケット
堀口さんブランケットはとにかく温かくて、無造作にソファーの上に置いてあってもお洒落に見えるものにしました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.