ビューティ情報『やめたら化粧ノリが完璧です! ついやりがちな「朝のNGスキンケア」』

2024年3月4日 20:00

やめたら化粧ノリが完璧です! ついやりがちな「朝のNGスキンケア」

肌のために朝のスキンケアは欠かせないもの。とはいえ間違った方法でのスキンケアは、かえって肌にダメージを与えてしまう可能性があります。そこで今回は、化粧品検定1級を保持する美容ライターが「朝のNGスキンケア」について解説。正しいスキンケアのためのおすすめアイテムもあわせてご紹介します。

NG1.ゴシゴシと顔を洗う

“摩擦”は肌の大敵。摩擦によって表皮のバリア機能が低下し、乾燥や紫外線のダメージを受けやすくなってしまいます。摩擦はスキンケアやメイク時に起こりやすいものですが、特に気にしたいのが朝の洗顔。面倒だからと泡立てが不十分なまま洗顔してしまい、肌を傷つけている人が多いんです。


朝ゆっくり時間が取れない、どうしても朝洗顔が面倒だというかたは、泡だて不要の洗顔を使うのがおすすめ。筆者も朝はほとんど泡だて不要アイテムを使っており、時短かつ肌を労わりながらケアをしています。

おすすめアイテム

目次

・NG1.ゴシゴシと顔を洗う
・NG2.メイクがヨレやすいアイテムを使う
・NG3.紫外線に弱い成分のスキンケアを使用する
・NG4.日焼け止めを使っていない
・ストレスフリーなスキンケアを

やめたら化粧ノリが完璧です! ついやりがちな「朝のNGスキンケア」

©比嘉桃子

norm+の「ファインバブルウォッシュ」は、ワンプッシュで濃密なムース泡が出てくる洗顔フォーム。たっぷりの泡で洗顔することで、肌のくすみを一掃し、透明感のある肌に仕上げてくれます。

朝の洗顔では、夜の間に付着した汚れや汗、皮脂をオフすることがとても重要。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.