ビューティ情報『やめたらキッチンが広くなりました!【女性約100人調査】「キッチンの収納&掃除のコツ」』

2024年3月25日 20:00

やめたらキッチンが広くなりました!【女性約100人調査】「キッチンの収納&掃除のコツ」

毎日使うキッチンは、使い勝手のよさも大事ですし、SNSで見るようなオシャレな空間にもしたいですよね。自宅キッチンにも、お気に入りポイントもあれば、ちょっと使いにくいなと感じている困ったところもあるのではないでしょうか。美容や健康に関心が高い女性が集まるanan Beauty+ clubのメンバー約100人に、使いやすいキッチンについてリサーチしました!

自宅キッチンの満足度は?

目次

・自宅キッチンの満足度は?
・使いやすいキッチンに欠かせないポイント
・収納がうまくいくと広々として使いやすさもアップ
・時短アイテムで調理がもっとラクに
・お気に入りのキッチンで毎日の料理も楽しく!
やめたらキッチンが広くなりました!【女性約100人調査】「キッチンの収納&掃除のコツ」


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

まずは、自宅キッチンに対する満足度と、その理由を教えてもらいました。

「100点。不便がない。めったに料理しないのに、コンロ3口、水を張らなくていいグリル、十分な広さの水回りがある」(40歳・会社員)

「80点。注文住宅で自分好みにつくったので、基本的には気に入っているが、掃除や整頓が行き届かないところもあり80点」(33歳・会社員)

「80点。
新築マンションのキッチンで概ね満足しているけれど、パントリーがなかったり、冷蔵庫の扉の向きが逆だったり、プチストレスな部分もあるので80点」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.