ビューティ情報『ユニッシュ、就寝中に貼るだけで痩身効果が得られる「ホスファチジルコリン経皮吸収製剤」の開発で国内特許を取得!~脂肪分解注射メソセラピーの代替法~』

2021年10月15日 10:30

ユニッシュ、就寝中に貼るだけで痩身効果が得られる「ホスファチジルコリン経皮吸収製剤」の開発で国内特許を取得!~脂肪分解注射メソセラピーの代替法~

これにより、睡眠時間を利用して就寝前に貼って寝るだけで気になる部位のポイントスリムが可能となりました。
『CURVE SHEET(カーブシート)』は2018年の発売より、エステティックサロンの店販を中心に、順調に販売実績を伸ばしています。
販路は日本国内に留まらず、国際的な流通の準備も進めています。今回の特許取得は国際特許出願において日本国内が先行して取得できたものであり、諸外国での特許取得についても、鋭意進めているところです。

■脂肪分解注射メソセラピーとは
医療領域で、外科的治療を行わず脂肪減少を目的にした代表的な治療法といえば、「脂肪分解注射 メソセラピー」が知られています。これは、脂肪を減らしたい部位に対し、医薬品である脂肪分解促進剤を、注射技術により直接脂肪注射する医療行為です。
脂肪減少効果が高いことからメソセラピーは、「切らない部分痩身」として人気のある治療法である一方、脂肪部分へ薬剤を注射する為その効果は、医師の注射技術に依存することでも知られています。副作用としては、治療中の痛み・治療後の腫れ・内出血・しこり化・色素沈着などが報告されています。
■特許の概要
本特許は、脂肪分解注射メソセラピーの有する問題点を解決するものです。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.