ビューティ情報『20~40代女性の“目元”の重要度が明らかに!目元の調子で気持ちが変わる女性は約7割!女性たちが初対面で見ているポイント1位「目元」2位「表情」。20代の約5人に1人がカラコンを使用。目元に悩みがある人は6割以上!「目・黒目を大きくしたい」』

2023年2月1日 11:00

20~40代女性の“目元”の重要度が明らかに!目元の調子で気持ちが変わる女性は約7割!女性たちが初対面で見ているポイント1位「目元」2位「表情」。20代の約5人に1人がカラコンを使用。目元に悩みがある人は6割以上!「目・黒目を大きくしたい」

・自分の瞳の大きさや肌色や髪色に似合う物を愛用している(東京都・28歳)

■スキンケア
・目元専用美容液でマッサージ(神奈川県・42歳)
・お風呂上がりに、優しくアイクリームを塗っている(東京都・38歳)

■まつげ美容液の使用
・中学生の頃から、寝る前に伸ばすタイプの美容液、朝の洗顔後に強くするタイプの美容液を塗ることを毎日続けている(千葉県・36歳)
20~40代女性の“目元”の重要度が明らかに!目元の調子で気持ちが変わる女性は約7割!女性たちが初対面で見ているポイント1位「目元」2位「表情」。20代の約5人に1人がカラコンを使用。目元に悩みがある人は6割以上!「目・黒目を大きくしたい」

前問から、20代の21.0%、30代の10.8%、40代の5.4%が使用していると分かった、カラーコンタクトレンズ。カラコンの使用者に、選ぶ際に重視するポイントを聞いたところ、1位は「瞳を大きくできること(72.6%)」、2位は「色やデザインが自然であること・さりげなさ(62.9%)」でした。見た目の印象の変化だけでなく、「つけ心地が良いこと(43.5%)」「安全性(27.4%)」を重視するという声もありました。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------
【調査概要】
調査期間:2022年12月12日~12月13日
調査対象:全国の20代~40代女性500名
調査方法:インターネット調査
調査会社:株式会社ネオマーケティング
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

■カラーコンタクトレンズ『Rei』シリーズについて
20~40代女性の“目元”の重要度が明らかに!目元の調子で気持ちが変わる女性は約7割!女性たちが初対面で見ているポイント1位「目元」2位「表情」。20代の約5人に1人がカラコンを使用。目元に悩みがある人は6割以上!「目・黒目を大きくしたい」

今回の調査では、目元の調子によって気持ちにも変化が起きる女性が約7割いることや、見た目を変化させることで自分に自信を持てる女性がいることが判明。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.