ビューティ情報『10月9日は「スポーツの日」!くるみでアクティブに過ごそう 手軽に”オメガ3脂肪酸”や”満足感”をプラスしてくれる、くるみの栄養補給レシピを公開』

2023年10月5日 09:00

10月9日は「スポーツの日」!くるみでアクティブに過ごそう 手軽に”オメガ3脂肪酸”や”満足感”をプラスしてくれる、くるみの栄養補給レシピを公開

毎日暑かった日々も落ち着き、刻々と秋の気配を感じるこの時期。外で体を動かしたり、秋の行楽、アウトドアを楽しんだりする方も多いのではないでしょうか。スーパーフードと呼ばれるくるみは、植物由来のオメガ3脂肪酸をナッツ類で唯一豊富に含み、満足感をプラスしてくれるヘルシーな食材です。運動の合間やアウトドアでおいしく栄養補給できるくるみをたっぷり使ったレシピを公式ウェブサイトで公開しています。(https://www.californiakurumi.jp/news/20230929)

10月9日は「スポーツの日」!くるみでアクティブに過ごそう 手軽に”オメガ3脂肪酸”や”満足感”をプラスしてくれる、くるみの栄養補給レシピを公開

くるみで始めるアクティブライフ

身体に良いオメガ3脂肪酸をはじめ、ポリフェノールや食物繊維、植物性たんぱく質、ビタミン、ミネラル等の栄養をバランスよく含む、くるみ。低糖質でグルテンフリーな上、少量でも腹持ちが良く満足感や満腹感を得ることができます。海外の研究から、くるみの摂取は空腹感や満腹感に関わる食欲ホルモンに好ましい変化が生じる可能性があることが示唆されています(※1)。脂質を多く含むため体重が増加すると思われがちなくるみですが、食べても体重が増加しないことも過去の研究から報告されています(※2)。
そのため、くるみは運動の合間や体重管理中の間食や栄養補給におすすめの食材なのです。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.