【30代~40代女性の肌悩み調査】「小じわ」や「ハリ不足」のほか「赤み」や「痒み」も…およそ6割が肌の悩みにあった成分を求めていることが判明
これらの回答が寄せられました。
20代までとは異なる肌質の変化を感じる方が多く、これまでと同じスキンケアでは肌の悩みが改善されなくなった方も多いかもしれませんね。
■ まとめ:肌質が変化しやすい30代~40代はスキンケア用品の見直しが大切に
今回の調査で、30代~40代女性の肌の悩みや、試したことがある対策、商品が明らかになりました。
また「エイジングサイン(小じわ、たるみ)」だけでなく、「赤み」や「痒み」など、20代の頃には感じなかった悩みを抱えている方も多く、肌が敏感になったと感じている方が多いことも浮き彫りになっています。
スキンケア用品を見直し、今の肌質に合ったものを選ぶことが大切ではないでしょうか。今注目されている「CBD化粧品」は抗酸化・抗炎症・抗糖化作用があるため、30代~40代女性が感じるエイジングサインやゆらぎ肌に効果的なアプローチができるかもしれません。
■ エビデンスで整えるスキンケア、APIONIER(アピオニール)
これさえあれば、いい。エビデンスで整えるスキンケア、APIONIER(アピオニール)
皮膚科学から生まれた本格エイジングケア*クリーム。