子育て情報『産後ダイエットの味方♡無印良品から「糖質10g以下」商品が登場!』

産後ダイエットの味方♡無印良品から「糖質10g以下」商品が登場!

「欧風ビーフカレー」の3種類。

小麦粉やでんぷんの量を減らす、または使用しないことで、糖質量を抑えています。お肉と野菜のうまみや、食感、ボリューム感を生かして、低糖質でも満足感のある食べごたえに仕上げているそうです。

いずれもレトルトタイプなので、温めてすぐに食べることができますよ。

価格はすべて、税込み350円です。

「糖質10g以下のお菓子」実食レポート!

無印良品 糖質10g以下


ベビーカレンダー編集部でも「糖質10g以下のお菓子」を一部、実食してみました!

半生菓子、焼き菓子、チョコレート、それぞれの感想をお伝えします。


半生菓子

無印良品 糖質10g以下


半生菓子は、「バナナバウム(糖質6.4g)」「ショコラクグロフ(糖質6.3g)」「紅茶ドーナツ(糖質8.4g)」「ひとくちレモンマドレーヌ(糖質8.2g)」を実食! 小麦粉を減らして大豆粉やアーモンパウダーなどを使用しているということなので、パサパサしているのかな?と思いきや、どれもしっとりとしていて、普通の半生菓子と比べても遜色ない食感でした。

味はそれぞれ、バナナやカカオ、紅茶、レモンの風味がきちんと感じられて、甘さ控えめでも満足できます。

ただし、「ショコラクグロフ」に関しては、小麦粉を使用せず、大豆粉や小麦ふすまを使っているため、少し味にクセを感じました。とはいえ、ちゃんと“おやつ感”があるので、グルテンの摂取も抑えているという方にはうれしい商品ですね。

どれもちょうど良い大きさ・量で、小腹がすいたときの間食にぴったりです!

焼き菓子



無印良品 糖質10g以下


焼き菓子は、「ショコラサブレ(糖質8.1g)」「キャラメルサブレ(糖質7.8g)」「アーモンドショコラサブレ(糖質6.76g)」をセレクト。 

「ショコラサブレ」と「キャラメルサブレ」は、小麦粉の量を減らし、大豆粉・小麦ふすまを使用。どちらもクラッシュアーモンドが練り込まれ、ザクザクとした食感を楽しめました。通常のサブレやクッキーと比べるとやはり甘さは控えめ。そして大豆の味も強めに感じます。食感が良いので、よく噛むことで満腹感が得られるところが◎!

「アーモンドショコラサブレ」は、サブレとありますが、実際にはホロッとしたクッキーに近い食感でした。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.