子育て情報『産後ダイエットの味方♡無印良品から「糖質10g以下」商品が登場!』

産後ダイエットの味方♡無印良品から「糖質10g以下」商品が登場!

「ショコラサブレ」や「キャラメルサブレ」には入っていない、バターが含まれているからかもしれません。

こちらは小麦粉不使用で、大豆粉・小麦ふすまを使用しています。甘さは控えめですが、「ショコラサブレ」よりもココアパウダーの味がしっかりしている印象でした。

そして、3つの中では糖質量が一番低いにもかかわらず、大きめのサブレが6枚も入っていて食べごたえ満点です♪

チョコレート

無印良品 糖質10g以下


最後は「ミルクチョコレート(糖質8.0g)」をお試し!

食物繊維を配合したチョコレートを使用することで、糖質を抑えているようです。

砂糖の量を減らしているとありますが、充分に甘さを感じられました。練り込まれたクラッシュアーモンドの食感も良く、普通のアーモンドチョコレートを食べているかのよう。


パクパクと食べられてしまうので、食べすぎに注意ですね……!

ママダイエッターはこれをゲット!

無印良品 糖質10g以下


写真提供/@rio_star_dietさん

無印良品 糖質10g以下


写真提供/@rio_star_dietさん

3度の飯よりスイーツ好き♡という2児のママ、@rio_star_dietさんも無印良品の糖質10g以下商品に大興奮!

発売当日に無印良品へ駆け込み、ほぼ全種類の糖質10g以下のお菓子シリーズとカレーをゲットしたそうです。

糖質控えめとはいえ、カロリーを摂りすぎてしまっては意味がない……!ということで、“1日2つまで”をルールにしているのだとか!

「手始めに、ミルクチョコレートとバナナマフィンを食べてみました。糖質オフ商品にあるあるの大豆感やおから感、エリスリトール(甘味料)のひんやり感もなくおいしいー♡」

無印良品 糖質10g以下


写真提供/@yumiko.ketogenic.dietさん

看護師であり、ケトジェニックダイエットアドバイザーでもある@yumiko.ketogenic.dietさんも、発売日当日に糖質10g以下のお菓子4種とカレー1種を購入!

普段から手作りしているという糖質控えめのケトジェニックおやつに比べると、今回購入したおやつのほうが糖質が高かったそうです。

とはいえ、市販のお菓子に比べたらかなり糖質が低く、おいしい!とのこと♪

「グルテンフリーではないので、アレルギーがある方は、裏の原材料をしっかり見て購入しなくてはいけないですね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.