子育て情報『【セブン・ファミマ】即買い必至!新作スイーツに思わず胸キュン!』

2021年4月10日 16:30

【セブン・ファミマ】即買い必至!新作スイーツに思わず胸キュン!

とのことですが、インパクトありすぎます。

ファミマキミとみるくプリン


開封してじっくり見ても、やはり生卵にしか見えません。下には白い部分は北海道産生クリームと練乳を使用した焼きミルクプリンとカラメルが層になっているのですが、なんだかカラメルが醤油にすら見えてきます……。

まずは気になる卵黄ソースにスプーンを入れてみると、じわじわ&とろ〜りとソースが広がりました。まるで半熟の目玉焼きを割ったような感覚です。食べてみると、ミルクプリンは練乳とミルクのやさしい甘さが素朴な味わいです。ここに卵黄ソースが加わると、卵の風味ととろみで濃厚&ゴージャスな味わいに♡ カラメルもほろ苦くてちょうど良いアクセントになっています。


ファミマキミとみるくプリン


半分ほど食べたところで、グチャグチャと混ぜてみます。パッケージでもおすすめの食べ方として紹介されているのですが、なんだか旅館の朝食の温泉卵のような見た目になりました(笑)! 全体的に味が混ざることで一体感が増し、さらに喉ごしもアップ。かまなくてもサラサラと入っていきます。

こちらも187kcalとスイーツにしては低カロリーなのはうれしい限り。見た目も味わいも楽しい新感覚なプリンは、一度は食べる価値がありますよ!

・価格:238円
・カロリー:187kcal

スイーツ三角関係、どっちを選ぶ?

セブン・ファミマプリン


思わず胸キュンするような商品名のスイーツを紹介しました。擬人化するのであれば、見た目は地味だけど、誠実でやさしい「きみだけのプリン」と、華やかな外見ながらじつは素朴なところがギャップ萌えな「キミとみるくぷりん」といったところでしょうか。

どちらを選ぶかと言われれば、好きな人のタイプがそれぞれ違うように、これはかなり個人の好みが分かれそうです。筆者自身もまだ選び切れないので、しばらくリピ買いしながらあいまいな三角関係を楽しみたいと思います。
ぜひ食べ比べてみてください!

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。
※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.