子育て情報『【業務スーパー】破格のダイエットフード!オートミールの飽きないおいしい食べ方』

2021年10月30日 13:30

【業務スーパー】破格のダイエットフード!オートミールの飽きないおいしい食べ方

1人分

豆腐1/2個

にら、しめじなどお好みの野菜各適量

<作り方>

1 耐熱皿にオートミールと水を入れ、30秒ほどおいたあと、600wの電子レンジで約1分加熱する。

2「ビストロヌードル」に1と残りの材料をすべて入れ、電子レンジで約10分加熱する。

※鍋で作る場合は、1のあと材料をすべて鍋に入れ、5~8分加熱する。

業務スーパーオートミール


そしてこちらは子どもたちにも人気のお好み焼き! オートミールが入っているなんて気づきません。かなりやわらないので、うまく固まらないときは“もんじゃ焼き”だと思えば大丈夫です(笑)。

オートミールと豆腐のお好み焼き

<材料>(2人分)

オートミール30g

水100ml

豆腐1/2丁

溶き卵1個

せん切りキャベツ適量(目安として2つかみ)

かつおぶし、揚げ玉、干しえび、ごま油、青海苔、お好み焼きソース、マヨネーズ各適量

<作り方>

1 耐熱皿にオートミールと水を入れ、30秒ほどおいたあと、600wの電子レンジで約1分加熱する。

2 豆腐はペーパーナプキンで包み、電子レンジで約2分加熱して、水を切る。

3 ボウルに1、2、溶き卵、せん切りキャベツ、かつおぶし、揚げ玉、干しえびを入れてよく混ぜ合わせる。
4 フライパンにごま油を熱し、3を適当に手で丸め、両面焼く。

5 青海苔をふりかけ、お好み焼きソース、マヨネーズをかける。

いかがでしたか。多分、誰よりもオートミールが苦手だった私が、“食べ切れるようになったレシピ”。私自身、とくに便秘体質ではありませんが、それでもオートミールのおかげで“おなかが凹むほど”! 腸内環境改善しまくりなのを実感しています。ぜひ普段の食卓にオートミール、取り入れてみてくださいね!

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。
商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.