子育て情報『マネしたくなる!辻』

2022年9月1日 12:30

マネしたくなる!辻

家事に仕事にいつも全力な6人家族のママ 辻希美さん。家での様子を赤裸々に公開したYouTube「辻ちゃんネル」は世のママたちだけでなく、幅広い世代から注目を集めています。今回はその中から、杉浦家の夕飯を手際よく準備する姿を映した動画をチェック。ときおり見せる時短テクは見逃せません!

1日目はがっつりメインの献立!魚を焼くときアレを使うと便利

目次

・1日目はがっつりメインの献立!魚を焼くときアレを使うと便利
・2日目の夕飯メニューは中華!便利な調味料で時短も♪
・3日目は子どもが大好きなカレーとコロッケ!調理中に幸空くん乱入も!?
tuji02_1


慌ただしかったという水・木・金曜日。さっそく辻希美さんの夕飯を調理する様子を見ていきましょう。


tuji02_2


まずは唐揚げの下ごしらえから。大き目にカットした鶏肉に酒、醤油、ごま油、にんにく、生姜で下味をつけます。調味料はすべて目分量! テキパキ入れていく姿が頼もしい!

tuji02_3


次にちくわ、ピーマンをカット。食品トレーは食材入れに、牛乳パックは開いてまな板代わりにしているところに親しみを感じます。
大根をおろしてポン酢とごま油を加えれば、唐揚げ用のみぞれソースの完成!

tuji02_4


料理の途中で、夫の杉浦太陽さんが持ってきたパースニップというニンジンによく似た根菜をカットし、ピーマンとちくわを加えて炒め合わせればきんぴらの完成です。砂糖は容器をうまく傾けて、ダイレクトにイン!

tuji02_5


鶏肉を揚げている時間を利用して、焼き魚も作ります。魚はクッキングシートで挟んで焼くとおいしく焼けるそう。
フライパンも焦げつかないので洗うのがラクですね!

tuji02_6


魚の焼き具合もいい感じ! 昨日の豚汁をプラスすれば1日目の献立が完成しました。

2日目の夕飯メニューは中華!便利な調味料で時短も♪

tuji02_7


続いて2日目の夕飯づくりを見ていきましょう。まずは人参とたまねぎをカットし、ひき肉を炒めます。ひき肉の味付けには焼肉のタレを活用。


tuji02_8


中華スープには市販の香味ペーストで味付けします。ほうれん草やニラ、もやしなどの野菜もたっぷり追加して栄養バランス◎!

tuji02_9


次に、千切りにした人参としめじ、ニラを炒めます。ここではプルコギのタレを使用。
1本で味が決まる便利な調味料を活用することは時短になるうえ、目分量でも失敗しにくいのがポイント!

tuji02_10


そして2日目の夕飯も完成。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.