子育て情報『<長男の嫁って?>「毎日がつらい…」夫との結婚で妻が大後悔している唯一のこととは…』

2022年11月2日 21:40

<長男の嫁って?>「毎日がつらい…」夫との結婚で妻が大後悔している唯一のこととは…

「いいから黙って食え!」「ママ友の財布」「私の家に入らないで」を描くツムママさんのフォロワーさんの体験談を元にした新作が始まります。夫と結婚したことに後悔はないけれど、義母とご近所さんからは“不妊の嫁”と呼ばれていて……

主人公の立花つくしは夫と結婚して4年。まだ子どもはいません。夫が家業を継ぐために引っ越した先は、義実家の敷地内の離れ。目と鼻の先には義母が住む母屋があり、敷地内同居状態で……?

義母から陰で“××な嫁”と呼ばれ…

長男の嫁ってなんなの?第1話_1


長男の嫁ってなんなの?第1話_2


長男の嫁ってなんなの?第1話_3


長男の嫁ってなんなの?第1話_4


長男の嫁ってなんなの?第1話_5


長男の嫁ってなんなの?第1話_6


長男の嫁ってなんなの?第1話_7


長男の嫁ってなんなの?第1話_8


長男の嫁ってなんなの?第1話_9


長男の嫁ってなんなの?第1話_10


長男の嫁ってなんなの?第1話_11


「お待たせしました。粗茶ですが……」

震えながら客間にお茶を出し、お辞儀をして部屋を去る主人公の立花つくし。

「あれが例の?」

「えぇそうよ。××の嫁なんていらなかったわ」

夫と結婚して4年半が経ったけれど、まだ子どもができていなかったため、つくしは義母から“不妊の嫁”と言われていました。

「いつになったらできるのかしらね」

義母には新婚のときから嫌味を言われ続け、

すごく辛く、落ち込む日々を過ごしていました。 

そんなつくしは夫と結婚したことに後悔はないものの、

“この家に嫁いでしまったこと”は大後悔していて……。

義母に毎日いびられているつくし。陰で“不妊の嫁”と呼ばれるのも傷つきます。
夫との結婚に後悔はないと言うつくしですが、嫁いでから4年間、どんな日々を過ごしてきたのでしょうか……?

著者:マンガ家・イラストレーター ツムママ
息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で漫画を投稿しています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.