子育て情報『<長男の嫁って?>「病院かぁ…」え!?子作りを迫られた妻が夫に不妊治療の相談をするも夫の態度は…』

2022年11月20日 21:40

<長男の嫁って?>「病院かぁ…」え!?子作りを迫られた妻が夫に不妊治療の相談をするも夫の態度は…

聞こえるようにわざと「不妊の嫁」と、来客と噂していた義母に腹が立つつくし。つくしが義母について話そうとした瞬間に夫が電気を消し……

夫に「何?」と聞かれても、「何でもない」と背を向けるつくし。夫に義母の愚痴を言っても、困らせるだけだと思い直したつくしは、「一緒に病院へ行ってくれない?」とお願いしたのですが……?

夫の無神経な発言を聞いた妻は…

長男の嫁ってなんなの? 第19話_1


長男の嫁ってなんなの? 第19話_2


長男の嫁ってなんなの? 第19話_3


長男の嫁ってなんなの? 第19話_4


長男の嫁ってなんなの? 第19話_5


長男の嫁ってなんなの? 第19話_6


7


「病院かぁ……」

なぜか黙る夫。

「……嫌?」

「嫌じゃないけど……平日、オレ休めないし」

「休日も予約取れるよ?」

なぜか再び黙る夫。

「治療始めたばっかりだし……まだ早くない?」

早い?

結婚して5年、治療を始めて半年。

医者が言うには、この状況は“不妊”だ。

夫の態度に怒ったつくしは……?

「平日は仕事を休めない」という夫ですが、つくしは義母からの圧力もありましたが、不妊治療のために仕事を辞めました。休日も予約がとれるのに、頑なに病院へ行こうとしない夫……。妻が義母から嫌味を言われていることも知っていて、結婚5年で不妊治療を開始しているのに、協力的ではないこの態度……これは怒っても仕方ないですよね。

著者:マンガ家・イラストレーター ツムママ
息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。
インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で漫画を投稿しています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.