子育て情報『26万視聴超え!初産ママの出産現場に密着したドキュメンタリー動画に「勇気をもらった」の声、続々!』

2022年11月30日 13:20

26万視聴超え!初産ママの出産現場に密着したドキュメンタリー動画に「勇気をもらった」の声、続々!

ベビーカレンダーは、新型コロナウイルス感染拡大の影響により各地で立ち会い出産や面会が制限されているなか、これから出産を迎える方の心の準備としてご覧いただくための出産ドキュメンタリー動画を公開中です! 「感動した」「勇気をもらった」というコメントが続々と届いています!

出産の奇跡を目の当たりにした方から、感動の声が続々!

ベビーカレンダーでは、公式YouTubeチャンネルにて33歳ママの通常分娩での出産に密着したドキュメンタリー動画を公開中です。

新型コロナウイルス感染の影響から、立ち会いでの出産が制限され、現在でもひとりで分娩に臨む産婦さんが多くいます。今回は、厳しい感染対策を実施するレディースクリニックで、小さな命が生まれた瞬間を動画におさめました。

コロナ禍のひとりきりで臨むリアルな出産シーンを見た視聴者さんから、「これから出産予定なので勇気をもらった!」「母ってすごい。感動しました!」という声が続々と届いています。


立ち会いなしでひとりきりで臨んだ初の出産…

今回、茨城県「なないろレディースクリニック」協力のもと、1人のママの出産に密着させていただきました。

目次

・出産の奇跡を目の当たりにした方から、感動の声が続々!
・立ち会いなしでひとりきりで臨んだ初の出産…
・孤独な痛みと闘う産婦さんを助産師さんが全力サポート
・掛け声に合わせていきみスタート
・ようやく会えた愛娘…「出てきた瞬間、すごく感動しました」
・<茨城県 なないろレディースクリニック 黒田院長>
・<ベビーカレンダー編集長 二階堂美和>


shussann01


コロナ禍での妊娠、ひとりきりで臨む出産への不安、恐怖心など、さまざまな思いを抱えながらの出産当日。


shussann03


LDR(陣痛・分娩・回復室)に入室してから、ひとり陣痛に耐えます。あまりの痛みに度々「痛い!」という声が漏れます。

「私の病院も立ち会い面会禁止で心細すぎるけど、この動画見てひとりぼっちでも頑張ろうと思った」「私も立ち会いできないので、不安だったんですが、この動画で勇気もらいました!」と、同じようにひとりきりでの出産を控える妊婦さんからのコメントが相次ぎました。

孤独な痛みと闘う産婦さんを助産師さんが全力サポート

shussann02


初めて経験する痛みに不安なときも、助産師さんの存在が産婦さんを支えます。


shussann


助産師さんに腰をさすってもらい、呼吸を整えながら子宮口が全開大になるのを待ちます。

偶然、同じ病院で出産したという方からは、「助産師さんたちが素敵な方ばかりで、思い出に残るお産にしていただけました」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.