子育て情報『<初産で帝王切開>「いよいよなのか!?」期待をして病院に向かったものの、まさかの展開に驚がく!』

<初産で帝王切開>「いよいよなのか!?」期待をして病院に向かったものの、まさかの展開に驚がく!

正期産の時期に入っていたにも関わらず、赤ちゃんがまったく生まれる兆しがなかったぬぴさん。妊娠39週の健診のとき先生に相談をすると、「開くときって一気に開くから、あんまり気にしなくていいよ」と言われたあと、「赤ちゃんは3kgは超えているね」とひと言。それを聞き、驚いたぬぴさんは「早く産みたい」と思うように……!翌日から運動などを取り入れ、早く生まれるようにと働きかけるのですが、実際は何も起こらず……。ただ日にちだけが過ぎていったのでした。

妊娠40週の健診のとき、さらに先生に「生まれません」と訴えることに!

すると、先生から誘発分娩の提案をされます。

誘導分娩について説明を受けると、実行する日を決めたのでした。

そして、ついに妊娠41週0日に突入したある日のこと。

突然下半身からじわっと何かが漏れた感覚を覚えたぬぴさん。


さっそく確認するため、トイレへ駆け込んだのですが……!?

トイレに行き、パンツを見てみると……?

#初産で帝王切開 2


#初産で帝王切開 3


#初産で帝王切開 3


#初産で帝王切開 3


#初産で帝王切開 3


#初産で帝王切開 3


#初産で帝王切開 3


#初産で帝王切開 3


#初産で帝王切開 3


「よかったぁ~。血じゃない」

パンツを見てホッとするぬぴさん。

しかし、何で濡れていたのか気になったぬぴさんは、
さっそくスマホで調べることに……!

すると、「高位破水」というワードが引っかかります。

高位破水について調べ終わったあと、

すぐさま産院に電話をかけるぬぴさん。

すると、「破水かもしれないので、病院に来てください」と言われ、

急きょ病院へ行くことに。

病院に着き内診が終わると、まさかのひと言が告げられます。

「これが青色になったら破水なんだけど、

色が変わらないから破水じゃないと思う」

助産師さんの言葉を聞いて、心の中で泣き出すぬぴさん。

ようやく出産できると期待していたので、

その期待は見事に裏切られてしまったのでした。


病院へ向かう前に、「いよいよだね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.