子育て情報『<サレ妻、探偵になる>「ダメだこの親子」怪しい行動を繰り返す夫、かばう義母。限界に達した妻は…』

2022年12月19日 00:30

<サレ妻、探偵になる>「ダメだこの親子」怪しい行動を繰り返す夫、かばう義母。限界に達した妻は…

専業主婦のコマさんの夫・ジュンさんは、不倫相手と口論となった際、皿などを壊し、器物損壊容疑で警察に留置されました。一度は離婚が頭をよぎったコマさんですが、悩んだ末、夫婦関係を修復することを決意します。しかし、ジュンさんと義家族は、コマさんの傷ついた気持ちを一切無視。傷口を踏みにじるような言動に苦しめられ、「熟年離婚してやる」と心に決めていました。そんなある日、事件が起きます。

ジュンさんは海へ、コマさんは子どもと泊まりで実家へ帰省、同居している義母も出かけ、その日は家に人が帰らない状態でした。そして翌朝、義母からの電話で、ジュンさんが無断外泊していたことが発覚。何も知らないコマさんに、何かを察した義母は「コマちゃんは外泊のことは知らなかったことにしてね。
私に任せて!」と言い出します。

帰宅すると、義母は「漫画喫茶に泊まった」というジュンさんの言葉を受け入れ、ジュンさん自身も悪びれる様子はありません。「コマちゃん、ジュンを信じてあげてくれる?」と、まるで自分自身の疑念も吹き飛ばそうとしているかのような態度の義母に、コマさんは言葉を失うのでした。

クズ親子に対し、ついにある決意を固める妻…

サレ妻になり今は浮気探偵やってます#9


サレ妻になり今は浮気探偵やってます#9


サレ妻になり今は浮気探偵やってます#9


サレ妻になり今は浮気探偵やってます#9


「信じてもらえないと思って、コマちゃんに連絡しなかったんだって!」

ジュンさんの無断外泊の理由について、「お酒を飲んで車で帰れなかったから、漫画喫茶に泊まっていただけ」と説明し、息子を擁護する義母。

ジュンさんは浮気した過去があり、つい先日も夜中に黙って出かけていました。コマさんは、そう簡単に信じることはできません。

「大丈夫よ!私はもうお金をあげていないし、遊ぶお金はないわ!」

なぜか義母は、満面の笑み。

「そういう問題じゃねぇ!!」

釈然としないコマさん。

「やり直すと決めたなら、ドーンと夫を信じなさい!」

その言葉に、コマさんの中で何かがプツンと切れてしまいました……。

「ダメだこの親子」

熟年離婚を心に置き、なんとか夫婦生活を続けようとしていましたが、コマさんは限界でした。

「傷口に塩を塗りこんでくるこのクズ親子とは無理。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.