子育て情報『義母「親族水入らずね!」親族7人で食事に行ったら予約は6人!? その後、夫が顔面蒼白に……』

2023年6月30日 09:30

義母「親族水入らずね!」親族7人で食事に行ったら予約は6人!? その後、夫が顔面蒼白に……

目次

・違和感のはじまり
・義母が勝手に持ち出すなんて…
・離婚の決定打!
・「親族水入らずね! 他人は帰れ!」
・私、家族じゃないのね。それなら……
義母「親族水入らずね!」親族7人で食事に行ったら予約は6人!? その後、夫が顔面蒼白に……


スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「モラルのない義母と夫の自業自得過ぎる悲惨な末路」を紹介します。

パニ子は年下の夫・ケンタと結婚したばかり。ケンタが大好きで結婚したのですが、義母に挨拶に行ったときから、モヤモヤを感じ始めるように……。「もしかしたらこの結婚、間違いだったのかも」と思うようになったのです。

違和感のはじまり

ケンタに違和感を覚えたのは、結婚の挨拶をしに義母の家を訪れたときのこと。

会って早々、「こんな年増女!ケンタちゃんとの結婚は認めません!」といわれてしまいます。

返す言葉に困るパニ子。

しかしケンタは

「パニ子は大企業の役員なんだ♪ 給料も高いんだぞ~!」

と妙な庇い方をしたのです。


お金のために結婚したの!? 

少し不信感を覚える言い方でしたが、それを聞いて義母の態度は好転。

単に義母に結婚を認めさせるためにいったのだと、パニ子は思い直しました。

義母が勝手に持ち出すなんて…

結婚して数カ月、パニ子の仕事は順調で、次第にケンタは仕事をセーブし家事を引き受けてくれるようになりました。

ある日、パニ子がクローゼットの片付けをしていると、一番大切なブランド物のバッグがなくなっていることに気付きます。

ケンタに聞いても「知らない」の一点張り。

掃除をするときに探しておいてほしいと頼みます。

しかし、バッグの在処はあっさり発覚!

「明日忘れずにパニ子のバッグ持ってきてくれよ、母さん。パニ子がグチグチうるさいから!」

義母と電話で話すケンタの声を聞いてしまったのです。


「私のバッグ、お義母さんが勝手に持っていったの!?」

詰め寄るパニ子に、ケンタは気まずそう……。

よくよく話を聞くと、毎日家事をしていたのはケンタではなく、義母だったのです。

これでは安心して家を空けることができません。

「もう二度と義母を家にあげないでほしい」とケンタに伝えると、

「家事をやってくれた母さんに怒るなんてサイテー!」と、まさかの逆ギレ!

離婚の決定打!

逆ギレするケンタは頼りになりません。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.