「いいのか?」え?モラハラ彼氏に別れを宣言。すると彼氏が驚愕の発言を<冷酷なハイスペ旦那>
主人公・柚羽(ゆずは)は女子大生。のちの夫となるコウは現役東大生で、交際を開始するとモラハラ気質が徐々に明るみに。デートで体調不良だと伝えると自己管理ができていないと言われ、ランチではマナーが悪いと怒鳴られます。デートの帰り、コウの友人に再会した柚羽。コウに大事にされているかという質問をきっかけに、自身の恋愛への向き合い方がこじれていることがわかり…。
「ほかに何か言うことないの?」
コウと一度ちゃんと話してみると決めた柚羽は、話を切り出すタイミングを狙い中。話を無視されて怒り始めるコウに「具合が悪い私を置いて帰って、何か一言ないの?」と詰め寄ります。
いつになく強気な態度にコウはたじろぎながらも「じゃあ先輩の誘いを断れば良かったの!?」と逆ギレ。
さらには「謝ればいいのね、はいはい」とため息まじりに言い、全く反省の色が見えず…。
「土下座でもしろって言うの!?」謝罪の意思が見えないコウに柚羽は…
ただ「大丈夫だった?」の一言が欲しかった柚羽さん。コウさんに大事にされないどころか「東大の俺が正しいに決まってる」と見下され、ついに別れを切り出します。
いくら高学歴でも、思いやりがない人とは別れたほうが身のためです。みなさんの周りには学歴だけを武器に見下してくる人はいますか?
著者:マンガ家・イラストレーター Ai
「俺を逃していいの?」モラハラ彼氏に別れを告げると上目線で拒否され思わず<冷酷なハイスペ旦那>