子育て情報『出産から3週間後に離婚宣告…ワガママ身勝手夫の不倫から離婚を決意した1児ママのワンオペ育児』

2023年9月17日 14:20

出産から3週間後に離婚宣告…ワガママ身勝手夫の不倫から離婚を決意した1児ママのワンオペ育児

目次

・シンママと生後7カ月の赤ちゃんの1日に密着!
・Renくんとこどもルームへお出かけ
・子どもの夕食&ママの夕食準備スタート
出産から3週間後に離婚宣告…ワガママ身勝手夫の不倫から離婚を決意した1児ママのワンオペ育児


ベビーカレンダー公式YouTubeでは、「新しい家族のカタチ」をテーマに様々な方の家族のカタチをご紹介しています。出産後3週間で離婚を切り出され、のちに夫の不倫が発覚。今回は、そんなシンママと生後7カ月の赤ちゃんの1日に密着しました。夫の裏切りに傷つきながらも、息子と2人で強く生きるシンママのワンオペ育児ルーティンをぜひご覧ください!

ベビーカレンダーは、多様化している家族のあり方=“新しい家族のカタチ”について発信する取り組みを開始しました。当事者のリアルな声をご紹介していきます。多様な幸せを実現できる社会、そして、もっと「家族を持ちたい」「赤ちゃんを産みたい」と思う人が増える世の中づくりの一助となりますように。

シンママと生後7カ月の赤ちゃんの1日に密着!


シンママ01


今回は、大分県に住むママのTakakoさんと生後7カ月のRenくん2人の1日に密着!

一人目の結婚相手との間には約6年間の関係がありましたが、子どもを授かることができなかったこともあり、離婚したTakakoさん。Renくんのパパである元夫は、2人目の結婚相手でした。

シンママ02


起床後、Renくんを遊ばせながら洗濯物をたたみ、朝の支度をスタート!

シンママ03


朝食は先にRenくんを食べさせ、後からママの分を準備して時間差で食べるスタンス。本日のメニューは8分がゆとバナナ、ヨーグルト♪ 

シンママ04


Renくんが食べ終わったら、作っておいた8分がゆのストックを冷凍保存し、今度はママの朝食タイム。前日の夕食の残りを温めていただきます。

Renくんとこどもルームへお出かけ


シンママ05


朝食のあとは、Renくんを抱っこしながら簡単にメイクを済ませ、10時30分にRenくんを連れて近所のこどもルームへお出かけ♪

シンママ06


13時に帰宅すると、Renくんの育児用ミルクをセット。ミルクを飲ませたら、今度はママの昼食準備をスタートします。


シンママ07


Renくんがミルクをたっぷり飲んだ後は、ママのランチタイム。本日のメニューは簡単に作れる冷やしすだちうどんとくるみパン。ランチ後はRenくんとテレビを見たりゴロゴロしたりとスキンシップタイムに♪

シンママ08


17時、愛犬ももちゃんのお散歩タイム。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.