子育て情報『「結婚する気ないなら…」職場環境に耐えられず、彼に結婚か別れか提案すると<冷酷なハイスペ旦那>』

2023年10月3日 15:40

「結婚する気ないなら…」職場環境に耐えられず、彼に結婚か別れか提案すると<冷酷なハイスペ旦那>

「結婚する気ないなら…」職場環境に耐えられず、彼に結婚か別れか提案すると<冷酷なハイスペ旦那>


主人公・柚羽(ゆずは)は女子大生。コウは現役東大生で、交際を開始するとモラハラ気質が徐々に明るみに。ある日別れを切り出すと「俺を逃したら東大生とつき合うチャンスなんて二度とないぞ!」と衝撃の発言。驚きつつも別れる意志を伝えると謝罪され、復縁。その後ブラック企業に就職した柚羽は適応障害に。コウの内定祝いの飲み会に参加すると、コウの機嫌が悪くなる出来事が…。

「ヨシキ!」

柚羽とコウがヨシキと話していると、突然すごく美人な女性が登場。ヨシキに俺の彼女、と里奈を紹介され驚くふたり。


するとコウは超不機嫌そうな表情になり、何を言い出すのかと思いきや「彼女めちゃくちゃかわいいな」とまさかの褒め発言。

しかしその次には高身長の里奈に対し、身長が低い柚羽を引き合いに出して柚羽を下げる発言をするなど、モラハラっぽさがチラ見えし…。

「楽しそうにしてるからいいか…」しかし、コウの表情は固く…

ハイスペ16_1


ハイスペ16_2


ハイスペ16_3


ハイスペ16_4


ハイスペ16_5


ハイスペ16_6


ハイスペ16_7


ハイスペ16_8


ハイスペ16_9


ハイスペ16_10


不機嫌そうなコウさんが気になった柚羽さん。

「怒ってないよ!」笑顔でかわされますが、以前「笑顔がウソくさい」というヨシキさんの言葉を思い出します。その違和感を抱えながらつき合い続け、柚羽さんは再び適応障害に。

みなさんは、友だちや家族、同僚などと話していて何か違和感を感じたらその場で対処しますか?

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター Ai

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.