子育て情報『臨月の妻「聞いてないから!」→残業のはずの夫があるものを持って帰宅し激怒!!』

2023年10月17日 16:20

臨月の妻「聞いてないから!」→残業のはずの夫があるものを持って帰宅し激怒!!

目次

・残業かと思いきや…あるものを手に帰宅
・著者:きんぎょ りん    
臨月の妻「聞いてないから!」→残業のはずの夫があるものを持って帰宅し激怒!!


第一子を妊娠し、臨月で出産予定日が近づいてきたときのこと。初めての出産で不安もあり、夫に遠出は控えてほしいと伝えていました。そんなある日、残業で遅くなるという連絡が。仕事だと思っていましたが、帰宅した夫が持っていたものを見て驚き&腹が立ちました!!

残業かと思いきや…あるものを手に帰宅

夫の趣味は釣り。普段からよく夜釣りに行っており、妊娠中も変わらず、釣りに出かけていました。臨月で出産予定日が近づいてきたころ、初めての出産で不安もあるため、遠出は控えてほしいと夫に伝えていました。そして、夫も釣りを我慢してくれていました。

出産予定日の1週間前から夫の仕事が忙しくなり、帰ってきてからも仕事をする毎日。
ある日、「残業で遅くなるからご飯いらない」と連絡がきました。数時間後ーー、40〜50㎝のカレイを抱えた夫が、「見て!」と満面の笑みで玄関に立っていました。いろいろと「は!?」という状況で、いまでも思い出すと腹が立ちます(笑)。

夫には、釣りを制限してほしかった理由、ウソをつかれて傷ついたことなどを伝えました。1人目ということで私の不安も大きすぎたかもしれません。いま3人目がおなかにいますが、出産間近に夫が釣りへ行っても何も思わないかもしれません……。母は強し!

◇ ◇ ◇

息抜きで釣りに出かけたのかもしれませんが、妻の容態が急変することもあるので残業とウソをついたのはよくなかったですね。初めての出産は不安も大きく、とくに夜は心細くなることも……。
家に人がいると安心ですよね。とはいえ、お互い息抜きは大切!ルールを決めて、趣味を楽しみたいですね。

作画/シュー子

著者:きんぎょ りん    

2018年生まれの女児、2020年生まれ男児を育てる看護師ママ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.