子育て情報『「え?」男友だちと一緒に支配夫から逃走。すると母親が衝撃の発言をし修羅場に<冷酷なハイスペ旦那>』

2024年2月10日 20:20

「え?」男友だちと一緒に支配夫から逃走。すると母親が衝撃の発言をし修羅場に<冷酷なハイスペ旦那>

「え?」男友だちと一緒に支配夫から逃走。すると母親が衝撃の発言をし修羅場に<冷酷なハイスペ旦那>


主人公・柚羽(ゆずは)は、学生時代に当時現役東大生のコウと交際。就職後に結婚するとコウのモラハラ発言が激化し、カメラ付きの部屋に閉じ込められてしまいます。友人ヨシキの助けで家を出て、柚羽は実家を頼ろうと母親に連絡。しかし「このバカ娘が!」と怒鳴られ、泣いているとヨシキが一緒に行くと言ってくれ安心しますが…。

「あ、あれ…?」

実家に到着しインターホンを押そうとする柚羽ですが、なぜか震え出し動悸が激しくなります。するとヨシキが「大丈夫、俺がいるから」と安心させてくれます。

母親に笑顔で出迎えられ「普通に優しそうなお母さん…」とヨシキは感じ、コウからの連絡の有無や今後のことを話そうとすると…。

「出来損ないの娘がご迷惑をおかけし…」まさかの発言に驚愕


ハイスペ50_1


ハイスペ50_2


ハイスペ50_3


ハイスペ50_4


ハイスペ50_5


ハイスペ50_6


ハイスペ50_7


ハイスペ50_8


ハイスペ50_9


ハイスペ50_10


ハイスペ50_11


ハイスペ50_12


ハイスペ50_13


ハイスペ50_14


柚羽さんの母親の暴言にドン引きするヨシキさん。お母さんが柚羽さんのできなさ具合やどれだけ自分がカバーしてきたかなどを話していると、柚羽さんがついに爆発。私のことなんか見てなかったじゃん…と涙ながらに思いを告白します。

おそらくお母さんには柚羽さんを追い詰めているつもりはなかったと思いますが、柚羽さんの心は幼いころからボロボロでした。

子育ては正解がなく育てるほうも大変ですが、子どもを支配したり全否定したりすることはやっていいことではありません。もし自分の行動に思い当たる節があれば、行政や専門家に相談してみてください。ママ友や近隣住民で見かけた際も同様です。

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター Ai

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.