子育て情報『【ニトリ】100均よりお得!?家中の整理整頓に役立つアイテムがセットになっていて便利♡』

2022年5月22日 20:30

【ニトリ】100均よりお得!?家中の整理整頓に役立つアイテムがセットになっていて便利♡

冷蔵庫を開け閉めするたびに倒れるのがちょっとしたストレスだったので、これはうれしい……!

おすすめ活用法1:文房具収納にも大活躍

文房具収納にも大活躍


細かい物を整理整頓するのに、チューブホルダーとミニポケットは最適♪ チューブホルダーはなんと印鑑を入れるのにピッタリでした! 子どもの登園時にボールペン・体温計・印鑑が毎朝必要。
小さい印鑑の収納場所に困っていましたが、チューブホルダーに入れればスッキリ収納できると同時に、取り出しやすさもアップ!

おすすめ活用法2:化粧品入れにも◎!

化粧品入れにも◎!


キッチンやリビングだけではなく、洗面所でも大活躍! サンプルでいただく小さなサイズの化粧品や、ミニハンドクリームを入れるのにちょうどいい♪ 洗面台のポケットに引っ掛けておけばいつでも目に入るので、使い忘れることもなさそう!

おすすめ活用法3:小物の整理整頓には仕切りが◎



小物の整理整頓には仕切りが◎


仕切りが活躍するのは、冷蔵庫だけではありません。収納ボックスなどにも簡単に取り付けることができるんです。子ども服やタオル類など、立てて収納することが難しい物を整理するのにも◎。何が入っているのか一目瞭然なので、子どものグッズを整理整頓するのにもちょうどいいですよ。 

おすすめ活用法4:薬の小分けにも♪

わが家の娘は、毎日保湿剤を塗っています。1日2回塗っているのですが、いつもごちゃついてしまって悩んでいました。そこで、チューブホルダーとミニポケット、仕切りを使用すると……

薬の小分けにも♪


種類別に分けられて、しかも使っている途中の物をミニポケットに入れれば、何を塗ればいいのか一目瞭然!「使用中の物があるのに、ストックも一緒に保管しているため、いつの間にか新しいものを開けてしまう……」ということを防げます。
これはありがたい!

薬の小分けにも♪


チューブホルダーは保湿剤を立てて保存するのにもピッタリサイズ♪ 毎日使う物だからこそ、使いやすいように工夫できるとうれしい♡

今回は、超絶便利な「薬味チューブホルダー」「冷蔵庫ミニポケット」「冷蔵庫ドアポケット用仕切り」の活用法をご紹介しました。キッチン用品なのに、それ以外の場所でもとにかく小物を整理整頓するのにとっても便利! ぜひ「小物が散乱していて使いにくい……」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.