子育て情報『マタニティショーツは使うべき?メリットは?選び方はどうする?』

マタニティショーツは使うべき?メリットは?選び方はどうする?

締めつけがなく肌にやさしくフィットするので、はき心地は抜群です。足の付け根のゴムが気になる場合は、ボクサータイプがオススメ。下着のラインがシルエットに響かないので、パンツスタイルが多い人に人気があります。

●マタニティショーツの選び方
デリケートな妊婦さんの肌にオススメなのは、なんといっても、汗をしっかり吸収する綿100%素材。できればオーガニックのもので、洗濯を繰り返してもくたびれない丈夫な素材のものを選ぶとよいでしょう。クロッチ部分は白色のものを。色や量などおりものの変化に気づきやすく、体調管理の目安になります。妊娠による体の変化を想定して設計されているため、サイズは妊娠前と同じもので問題ありません。
妊娠前にMサイズを購入していた人は、マタニティショーツもMサイズを選んでOK。ただし、妊娠中にキツく感じるようになったら、1サイズ大きいものに買い替えを。おなかの大きさには個人差があるので、そのときのサイズに合わせ、臨機応変にチェンジするようにしましょう。

●マタニティ用ショーツサイズチェック表

サイズ
(呼び方)
主要身体寸

(腹 囲)                       

基本身体寸法
(ヒップ)マタニティM・27                                          78~9285~95マタニティM~L・3978~11085~103マタニティL~LL・3988~12090~108

※参考:ワコールマタニティ「サイズチェック(産前27週・産後用ショーツ・産前39週用ショーツ・2ayマミーショーツ・おなかすっぽりパンツ)」

●枚数は?
妊娠中はおりもの量も増えるため、洗い替えの頻度が上がることも。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.