子育て情報『#22 オーストラリアへ、好奇心を追いかけて』

2018年9月26日 19:00

#22 オーストラリアへ、好奇心を追いかけて

画像1: #22 オーストラリアへ、好奇心を追いかけて
画像2: #22 オーストラリアへ、好奇心を追いかけて


子どもだって美味しいものを食べたいだろうし、食べさせてあげたい。大人と同じクオリティのものを食する経験を、自然にできるのがオーストラリアでした。子どもに対してフレンドリーに接してくれるのは、やっぱり気持ちがいいですね。幸せになります。

まずは息子の興味を満たしてから

画像1: まずは息子の興味を満たしてから


旅のタスクは最初からはあまり決めない派。現地で楽しいことをどんどん見つけちゃうので。忙しくなりすぎるのは本意じゃないし、“やりたかったことができなかった” という思いはしたくない。アンハッピーになることは全力で避けます。


だから、“絶対にこなさなくてはいけないこと” は最初の方に。今回の旅でいうと息子のグローワームの鑑賞!これだけは絶対に完遂しなくてはいけないタスク(笑)。

画像2: まずは息子の興味を満たしてから


子どもがいるので、宿だけは確実に予約しておきます。最初に泊まったのが、この一棟借りのロッジ。グローワームが棲む洞窟のすぐ近くに建つロッジで、すごく雰囲気のいい宿でした。

調べるのは得意なんです。ツアーで旅をしなくなってから早20年。嗅覚もかなり鍛えられました。
宿もハズすことはほぼないですね(笑)。

画像3: まずは息子の興味を満たしてから


そしてこれが本題の光る虫、グローワーム。写真では伝わりにくいのですが、相当キレイでした。百科事典大好きっ子で、このグローワームが紹介されている付録のDVDは、擦り切れるほど観ている息子。実物のグローワームを目の当たりにし、相当満足した様子。親冥利につきる瞬間でしたね。子どもが喜ぶ顔っていいです、やっぱり。

そして、僕の目的地はここ

デザインサイトで見つけて以来、目をつけていた「Halcyon House(ハルシオンハウス)」へピットイン。
外観はモーテルで、内装はホテル。そのコントラストに惹かれました。高級リゾートなのに、肩肘張らない感じがすごく心地いい。リノベーションって、新しいものを建てるよりも空気感のいいものができるんだなあと再確認。

画像3: #22 オーストラリアへ、好奇心を追いかけて
画像4: #22 オーストラリアへ、好奇心を追いかけて


ブルーを基調にしたインテリアが特徴。日本にはないパターン使いなど、参考になります。完全に、仕事目線(笑)。

画像5: #22 オーストラリアへ、好奇心を追いかけて
画像6: #22 オーストラリアへ、好奇心を追いかけて
画像7: #22 オーストラリアへ、好奇心を追いかけて


地元の新鮮な食材を使った朝ごはんも、本当に美味しかった。


画像: そして、僕の目的地はここ


そして子連れ旅で大事なのが、プール。プールは大事です。プールさえあればなんとかなると言ってもいい(笑)。子どもにとっては、ホテルのインテリアが素敵であるか否かなんてことは実はどうでもよく、大事なのは楽しく遊べること。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.