子育て情報『《子どもの日焼け対策は…頭・手足・目に注意》暑い日もこれで乗り切る! ベビー&キッズのおでかけ、必須の3アイテム♪』

2017年6月5日 14:00

《子どもの日焼け対策は…頭・手足・目に注意》暑い日もこれで乗り切る! ベビー&キッズのおでかけ、必須の3アイテム♪

夏前でも油断大敵!暑さ対策は万全に!

みなさん、こんにちは。ロシアンハーフ子育てに奮闘中の室伏真由子です。朝晩は涼しいものの、日中は夏日となることが増えてきましたね。暑さの中、すぐバテてしまう母をさておき、2歳になる息子のニコライはいつも元気一杯で走り回っています。

先日、家族で横浜の山下公園へお出かけに行きました。雲一つない空で清々しいお天気!息子も海を見ながら大はしゃぎでした。…しかし、ふと見ると、真っ赤な顔をして髪の毛まで汗でびっしょり。まるでお風呂上りのような状態でした。
心配になり、念のため日陰へ避難。水分補給のために休憩を取りました。

帰宅後は、日焼けして痒いのか、鼻の頭を引っかいて傷ができてしまいました…。まだ夏前だからと呑気に考えていましたが、外遊びが大好きな息子のために、そろそろ日焼け対策にも本腰を入れなければと反省しました。

ということで、今回はベビー&キッズのための夏のお出かけアイテムをご紹介します。

首元まで紫外線をカット!i playのリバーシブルハット☆

暑い日のマストアイテムと言えば、キャップやハットですよね。こちらのハットはパイレーツとブルーストライプの柄があるリバーシブルタイプです。2パターンを使い分けることができるので、色んなコーデにも合わせることができます。


ツバが広めのラウンドハットなので、キャップではカバーできないうなじ部分まですっぽり覆ってくれます。UPF50+は、衣類の紫外線防止指数での最高値。海水浴などのレジャー目的でも、紫外線を長時間カットしてくれて安心です♪

ストラップはあごの下で結ぶタイプなので、キッズのお顔のサイズに合わせて調整することができます。ハットの後頭部にはゴムが使用され伸縮性がありますので、成長に合わせて長く使うことができます。今までは、子どもの帽子を買っても、サイズアウトが早すぎて毎年のように買い替えていたので4歳まで使えるなんて驚き!

目次

・夏前でも油断大敵!暑さ対策は万全に!
・首元まで紫外線をカット!i playのリバーシブルハット☆
・コーデもオシャレに決まる、ro・sham・bobabyサングラス
・手足のサポートに、Baby Legsのレッグウォーマー
・日焼け止めによる肌荒れが見事に解消!


《子どもの日焼け対策は…頭・手足・目に注意》暑い日もこれで乗り切る! ベビー&キッズのおでかけ、必須の3アイテム♪


裏地を表にして違うパターンを使いたいときは、ストラップを専用の穴から貫通させ反対側に出すことで表地と同じように使用することができます。


《子どもの日焼け対策は…頭・手足・目に注意》暑い日もこれで乗り切る! ベビー&キッズのおでかけ、必須の3アイテム♪

コーデもオシャレに決まる、ro・sham・bobabyサングラス

一見おもちゃのように可愛らしいこちらのサングラスですが、使われているレンズはUVA(紫外線A波)とUVB(紫外線B波)による眼球へのダメージを防ぐ本格的な構造。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.